ままま

ここんとこ家帰って昼寝して夜更かしして~って生活になっている!!だめだ!!

 

今日(10日)のこと。

授業終わりに図書館行って、まんが道1巻にでてきた手塚先生の「新宝島」を読んだ。満賀と才野が夢中で読み衝撃を受けた新宝島!全集のだから、リメイク版のやつだけど。まんが道読むまで知らなかったけど、ちょっと調べてみたら漫画界にとってめちゃくちゃ重要で有名な作品だったのね・・・!おはずかし。

四コマのようなコマ割りのストーリー漫画だった。今は漫画にストーリー性があるのなんて当り前だけど当時は衝撃的なことだったらしい。でも四コマとしても読めるところもあった。ギャグもおもしろくて、特に落とし穴のところはフフッてなってしまったwwwあとワン公かわいい。

今日はまんが道2巻を借りてきた。2巻もおもしろかったどきどき。

藤子・F・不二雄ミュージアム行ってみたい欲が増したウオ~!少太陽をぜひみたい!!